心洗われた風景 | 50代の「今を生きる」~Enjoy My Life* 日々の暮らしから~

50代の「今を生きる」~Enjoy My Life* 日々の暮らしから~

自分の身のまわりにある、小さな幸せにも気づけたら
大切に今を生きることにつながる。
いつかの為じゃなくて「今日」を生きる。
心理カウンセラーyukkie♪(ユッキー)が
50代になり、日々の暮らしのなかの小さなHappyをお届けしてます。

長ーい年末年始休みがあけて

昨日が初出勤でしたが、


同僚に

「仕事内容忘れたでしょ(笑)」

といわれたくらい

のんびりさせていただきましたチュー


備忘録で今回の旅を。


今回は美しい情景、景色

美味しい地物が散りばめられた

旅となり、

メインは自転車で🚲浜名湖一周!

でした。

いわゆる「ハマイチ」ってヤツねウインク


夫から提案された時に

寒い冬にかあーと思いましたが。


意外と暖かい静岡県、

走ると汗ばむくらいで

むしろ丁度良かったです。



で、まずは浜名湖に向かう前に




旅のスタートは三島から。

スカイウォーク気持ちよかった!


この時は頭に雲が

少しかかっていましたが

富士山もバッチリ見えました。




朝イチに行ったので

人もそう多くはなく

朝ウォークがなんせ気持ち良かったです。


ここは朝イチかサンセットの

時間がおススメですね。


そのあとは息子おススメ

柿田川の湧水がある公園へ。



富士山の麓の積雪した雪が

年月かけてたどり着いて

湧水となって川となり。




この紺碧の青が

自然のなせるもの。

神秘的!





個人的に氣がいい場所

大好きなので、

まったりお散歩しました。




京都の貴船神社の分院もある!

ご縁結びの神様。

本当は三島神宮に寄ろうと

思ったのですが、混んでいたので

今回は失礼して、こちらに。


空いていたし

ご利益ありそうで

こちらに来て良かったです。


そして

お水が美味しい場所なので

カフェや

お豆腐屋さんも園内にあり




もちろん

豆乳ジェラートもいただきました。

(冬でもアイス好き❤️)



その後は

沼津港に向かい

新鮮な海鮮丼でランチです。





ネタが良かった!

あら汁もまいうー!




港からみた富士山はかなり

スッキリしてきました。



その後は日本平へ。




同じ富士山でも
山梨や神奈川方面からばかり
みてましたが
静岡側からみる夕暮れ時の富士山は
また格別でしたね。




しばらくこの色合いの変化に

うちひがれてました。


あ、これも飲んでみたよ😆



蛇口から🍊みかんジュースも

チャレンジしてみたよ爆笑




そして向かうは浜松。

やはり浜松餃子でしょう。


夜は美味しいお酒と地のものを

だしてくださるお店で

飲んで食べて🍶





食べすぎて、浜松夜景をみながら

すぐに寝落ちました💤






(続く)