「好き」を大切に | 50代の「今を生きる」~Enjoy My Life* 日々の暮らしから~

50代の「今を生きる」~Enjoy My Life* 日々の暮らしから~

自分の身のまわりにある、小さな幸せにも気づけたら
大切に今を生きることにつながる。
いつかの為じゃなくて「今日」を生きる。
心理カウンセラーyukkie♪(ユッキー)が
50代になり、日々の暮らしのなかの小さなHappyをお届けしてます。

3/31 桜満開

雨にも負けず

もってくれています。




これは昨日のフォト。

水面に映る桜と雲と空


近所でお花見🌸





今年も綺麗な桜を

崇められたことに

感謝🌸



今週は久しぶりの方と

ランチ再会したり

はたまた篭って

自分の整理整頓をしたり


春眠暁を覚えず、、、

ではありませんが

がっーつり寝たり(笑)

疲れを癒しました。



今年度最終日は

可愛い小学生甥っ子と

都内デート❤️

男子なんだけど、

何故かヴィンテージ雑貨が

お好き😍


雑貨屋さんめぐりしました。

これがまたよく知ってる(笑)

好きこそなんたらではありませんが

お店の人も感心してました。




そういえば

うちの息子も小学生のとき

盆栽好きで、

各人の「好き」って

意外なところにあって

面白いなあと感じたのを

思い出しました。 


今月は甥っ子と

沢山遊びました。

小さな子と遊ぶと

ホント、私、子ども好きだなあ

可愛いなあ。

って再発見させられるし

これも私の「好き」なこと

なんだろうなと。



花を愛でたり

人をみたり


命あるもの

愛し、愛せること


そのひとそれぞれの

「好き」を

大事に。。大切に。。