ひとつのことをじっくりと。 | 50代の「今を生きる」~Enjoy My Life* 日々の暮らしから~

50代の「今を生きる」~Enjoy My Life* 日々の暮らしから~

自分の身のまわりにある、小さな幸せにも気づけたら
大切に今を生きることにつながる。
いつかの為じゃなくて「今日」を生きる。
心理カウンセラーyukkie♪(ユッキー)が
50代になり、日々の暮らしのなかの小さなHappyをお届けしてます。

子供の頃

新しい傘をさして

長靴で

キュッキュッと

音を立てながら


パシャパシャしながら

雨の日を楽しんだものです。




梅雨を楽しむって

どんなふうに?


大人の皆様楽しみますか?




田んぼに打ち付ける音が

パラパラと。



雨の日の音は

静かななかにも

リズムがあって。





雫が綺麗だなあ


見惚れてしまいました。




ひとりで雨の中を

あるいていると


そのものを

醍醐味を

味わえることに

気づきます。



誰かと何かをしていると

勿論楽しいですが、


話に夢中で

見てなかったり感じてなかったり。



ひとりでひとつのことを

ただ、ただ、やるだけで

充足感が全く違うことに

発見があります。