3回目の富士山 | 50代の「今を生きる」~Enjoy My Life* 日々の暮らしから~

50代の「今を生きる」~Enjoy My Life* 日々の暮らしから~

自分の身のまわりにある、小さな幸せにも気づけたら
大切に今を生きることにつながる。
いつかの為じゃなくて「今日」を生きる。
心理カウンセラーyukkie♪(ユッキー)が
50代になり、日々の暮らしのなかの小さなHappyをお届けしてます。

暑い・・・

 

 

って言葉しかでませんあせる

 

8月、本当に年々暑さが半端ないですね。。。

 

 

皆様、お元気でしょうか。

 

 

暑くて(苦笑)

ブログも更新してませんでしたが

先週末に、恒例となりました

富士登山に行ってまいりました。

 

 

リピーターズクラスの受講生の方々と

3回目の富士登山です。

 

毎年、毎年、この時期ですから

台風の心配があって、

当日までハラハラさせられたのですが

今年に限っては、最初から

お天気の崩れの心配がなくて

それだけでも有難かったです。

 

お天気だけはどうしようもないからね。

それでも毎年、こうやって行けることは

本当に奇跡なんだと思います。

 

 

 

 

 
 
 
 
下にうつるのは山中湖。
その上に雲があります。
 
今年のご来光はまたかわっていて
雲の間から
赤い太陽がみえてきました。
 
 
神秘的でしたよ~。。。

 

 

 

 
だんだんオレンジ色になってきてね。
 
 
「息をのむ美しさ」ってこういうことを言うんだなって
毎年思います。
 
 
 
 
今年はいつもよりすくなくて
大人7名、子供6名
総勢13名でいきました。
 
 
6合目のいつもの瀬戸館にとまって
そこで次の日、下山する子も
トップにチャレンジする子も
それぞれのペースにあわせて自分で選択します。
 
自分の限界とか、空気が薄くてつらかったり
身体も荷物も重かったり
足や頭が痛くなっちゃったり・・
私もそうですけれど
最後の最後、9合目付近では
あ~もう次回はいいや・・・ってよぎるんですよ(笑)
でもまたいってしまう、富士山の不思議さ。
 
 
 

 

 

 

 

 
そこには普段みることのできない
非日常の世界が
待っているからかもしれませんね。
 
 
 
自分の限界(と思っているところ)
をちょっと超えたところに
人の伸び代がたくさんあるのかもしれません。
何歳になってもね。
 
 
いろんな風景、想い感じ方を
今年も体感させていただきました。
 
 
 
今年もご一緒してくださった方々
ありがとうございました。