夏越の大祓いと雨で浄化 | 50代の「今を生きる」~Enjoy My Life* 日々の暮らしから~

50代の「今を生きる」~Enjoy My Life* 日々の暮らしから~

自分の身のまわりにある、小さな幸せにも気づけたら
大切に今を生きることにつながる。
いつかの為じゃなくて「今日」を生きる。
心理カウンセラーyukkie♪(ユッキー)が
50代になり、日々の暮らしのなかの小さなHappyをお届けしてます。

 
今朝、おもいたって、朝のウオーキングの延長線で
(そのまま駅まであるっていって電車に乗るってこと)
 
 
氷川神社まで行きました。
 
 
今は梅雨真っ盛りですが
わたし、本当に最近晴れ女パワーも
更にパワーアップしたようで(苦笑)
 
この梅雨も外にでると
止むんですよ。
 
もしくは、降っているときは
必ず車でお迎え・・・・みたいな
タイミングになる。
 
 
でも今日はそれなりに行くときも
降っていて、
それこそ、久しぶりに傘をさして歩きました。
 
 
これはきっと浄化の雨だな・・・・と
勝手に自分でいい意味に解釈(笑)
 
 
昨日が本当の「夏越の大祓い」でしたが
昨日、そういえばたまたま
神田明神の近くを通ったのに
全然、思い出さなかったんですよね~
 
 
で、今朝、そういえば!!!と思い出したら
いてもたってもいられなくなって。
 
 
 

 

 

 
 
茅の輪!在りました。
 
 
氷川様の茅の輪は今日までの設置でした。
ギリギリセーフ!!
 
 
今年半年分の穢れを祓い
無病息災に感謝して。
 
 
 
参道沿いにある珈琲屋さんで
帰りは一休み。
 
 
 

 

 

 

 
まだこの時点で朝の10時前。
 
 
なんだか得した気分でした。
 
 
 
 
お店をでたら、雨は止んで、晴れ間が(笑)
 
やっぱりね~♪
 
 
 
ルンルンした軽い気持ちで
帰途につきました。
 
 
いよいよ7月。
今年も後半戦。
 
 
皆様も素敵な2019年の後半を
過ごせますように。