いくつになっても「お!や!つ!」 | 50代の「今を生きる」~Enjoy My Life* 日々の暮らしから~

50代の「今を生きる」~Enjoy My Life* 日々の暮らしから~

自分の身のまわりにある、小さな幸せにも気づけたら
大切に今を生きることにつながる。
いつかの為じゃなくて「今日」を生きる。
心理カウンセラーyukkie♪(ユッキー)が
50代になり、日々の暮らしのなかの小さなHappyをお届けしてます。

カラッとしてますが、
日中は暑い日が続きますね。
いきなり真夏日で、身体もびっくりです。



梅雨に入る前に
たまーに、キッチンの在庫整理をします。



乾物やら粉物。



道具もあってもたまにしか
日の目をみないものがあり、
そんな在庫整理の日に
ついでにアレコレつくってみます。


先日はこんな可愛いホットプレートが
あったのを発見!
(多分1回使ったかどうか。。えー

ホットケーキミックスも中途半端に
残っていたので、
味を3種類にわけて、つかってみました!





ミニドーナツ?ワッフル?
シナモンシュガーと
チョコとナッツ味。



型にタネを流し込んで焼くだけ、
簡単で沢山できる!
使わない手はないわ〜口笛


学校から帰宅した高校生息子も
美味しそー!とパクパク食べてました。

そういう姿は小学生と
変わらないね(笑)




で、ふと残り数個になったら
「これ、明日オヤツで持っていこうっと」
と言ってラップにくるんでました爆笑 


高校生は腹減るよなあ。
私も高校生の時は
しこたま食料持参してたっけ(笑)


「おやつ」ってなんだか
プチウキウキしますよね。

おばさんだって
ランチの後のデザートは外さないんだから
幾つになっても、「オヤツ」だねウインク