素敵な笑顔のおじいさま | 50代の「今を生きる」~Enjoy My Life* 日々の暮らしから~

50代の「今を生きる」~Enjoy My Life* 日々の暮らしから~

自分の身のまわりにある、小さな幸せにも気づけたら
大切に今を生きることにつながる。
いつかの為じゃなくて「今日」を生きる。
心理カウンセラーyukkie♪(ユッキー)が
50代になり、日々の暮らしのなかの小さなHappyをお届けしてます。

心地良い季節です。
 
今日も我が家は
薔薇づくし🌹でHappy~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日、父が実家の薔薇をもってきてくれました。
 
 
今年は黄色の薔薇が勢い盛んらしくてアップ
 
 
 
 
 
羽衣みたいな花びら
 
みてて、飽きないですね~
お花は幸せな気持ちにさせてくれますラブラブ
 
 
 
* * *
 
この間、TVに90歳のおじいちゃまがでていました。
 
 
なんと現役のお医者さんかつお坊さん!!
お仕事されてて
毎日、出勤等で1万歩あるくんですって!
 
趣味で庭木の剪定もやるし
(結構高いところに登っていました)
 
お食事もお肉からなんでも食べて
それもかなりの量。
大好物は氷いっぱいはいったコーラ(笑)
タバコも吸われるんですよ~びっくり
 
「僕のマネをしちゃダメよ」って
笑って言ってました。
 
 
なによりお肌つるつる、
笑顔が素敵。
 
訪問診療もされていて
患者さんは自分より年下(笑)
 
何がダメ、これがダメってかんじじゃなくて
これが好き、これがいい!
そして地域のために働き
笑顔でいらっしゃる。
 
 
長生きされるわけなんでしょうね~♪
なんだかとっても素敵だなあ☆