秋の山 | 50代の「今を生きる」~Enjoy My Life* 日々の暮らしから~

50代の「今を生きる」~Enjoy My Life* 日々の暮らしから~

自分の身のまわりにある、小さな幸せにも気づけたら
大切に今を生きることにつながる。
いつかの為じゃなくて「今日」を生きる。
心理カウンセラーyukkie♪(ユッキー)が
50代になり、日々の暮らしのなかの小さなHappyをお届けしてます。

 
この週末は秋空、紅葉に
触れることができました。
 
土曜日は高尾山へ。
 
 
土日の高尾山はとっても混む・・・
特に紅葉シーズンは・・・
 
なので、覚悟していったのですが
思ったよりは(6号路を登ったからかもしれませんが)
混み具合もひどくなく
ただ、山頂は1号路からの人たちも
合流するので、すごい人、人でした。
 
 
紅葉もはじまりって感じでしたので
来週あたりは更に凄いでしょうね。
 
 
 
受講生と一緒に夏のお楽しみ会として
毎年、いろいろチャレンジしているのですが
 
この夏は富士山2回目として
企画したものの、
台風がきて、1日延期。
行けたメンバーと行けなかったメンバーがいたので
そのリベンジも兼ねて
それぞれ家族も一緒に
総勢20名近くで行ってきました。
 
 
子供たちはそれぞれのペースで
歩くので、
あわせたり、あわせられなかったり(笑)
 
いろんな個性があって
子供たちは本当におもしろい。
 
自然のなかにいると
いかに大人の世界で
きゅうくつにしているが(我慢しているか)
よくみえてきます。
 
自然にかえると、自然になる。
当然のことよね♪
 
 
大人も自然にかえると
自然な自分にかえる。
 
それもまた必要。
 
 
「休む」「休息」の取り方が
へたくそな日本人だそうですが
 
(最近、そういった休み方指南書的な本が
でてきましたね)
 
 
まわりにあわせて疲れている大人も
何も考えずに
自分のペースで1日過ごすことを
1週間のうちにいれておくと
自分が長持ちするかもしれません(笑)