今起きている出来事の意味 | 50代の「今を生きる」~Enjoy My Life* 日々の暮らしから~

50代の「今を生きる」~Enjoy My Life* 日々の暮らしから~

自分の身のまわりにある、小さな幸せにも気づけたら
大切に今を生きることにつながる。
いつかの為じゃなくて「今日」を生きる。
心理カウンセラーyukkie♪(ユッキー)が
50代になり、日々の暮らしのなかの小さなHappyをお届けしてます。

今日は茶話会&ワークMIXバージョンを開催しました。

いつもの茶話会にワークをプラスし

今年の皆様の展望を探っていきました。

 

急遽の開催告知でしたが、

楽しみにしてくださったお申込みの方々。

やはり2月はインフルエンザの猛威のせいか

今回はいつになく、

直近での体調不良のキャンセルが相次ぎ

 

また今日は電車の遅延がひどく

なかなか皆様、会場に着くことができず(苦笑)

(私はたまたま、早めに出て、ちょうど遅れていた

電車が来たので、巻き込まれませんでしたが・・・)

中には新幹線で駆けつけてくださった方もびっくり

本当に皆様ご苦労様でしたラブラブ

 

いろんな関門を潜り抜けて(笑)

あきらめずに来てくださり、お逢いできた方々。

それぞれの出会いも意味があったようで

なんとも意義深い茶話会となりました。

 

今回残念ながら、参加できなかった方も

今日はご縁がなかっただけで

またきっとお逢いできると思います。

 

「今起きている出来事には必ず意味がある」

 

今日はそんな言葉がたくさん出てきました。

 

物事をどう受け止めるか。

物事をどの視点で見るか。(見れるか)

その出来事の「真意」自分の「本意」に気づけるか。

 

いろんなお話が交錯いたしました。

いくらでもお話が続きそうなくらいでした。

 

今日のきっかけをそれぞれに掴んで

今年をオリジナルで素敵な年にしていただきたいな~ラブラブ

またその後のお話をきかせていただくのを

楽しみにしております♪

 

今日は私も一緒に2017年の指針を出してみました。

 

キラキラ気分の上がる習慣づくりと自分刷新キラキラ

 

「習慣がその人を創り出す」というくらい

無意識での習慣を見直すことで、それも

嫌々やる、習慣ではなく、自分の気持ちがあがる習慣を

つくりあげることで、新しい自分ができる

 

そんなキーワードが出てきて、

ワクワクしました。

 

どうやらとってもバージョンアップしたい自分がいるようです(笑)

私もそろそろ脱皮かな。

 

いくつになっても新陳代謝していたいなと思いますものラブラブ

 

ランチ会もお話が尽きず、またまたお店の最後のお客となり(笑)

楽しい5時間あまりでした。

 

ご参加ありがとうございました☆

今回参加できなかった方もいらっしゃるので

また茶話会は企画しますね♪