冬だからこそ | 50代の「今を生きる」~Enjoy My Life* 日々の暮らしから~

50代の「今を生きる」~Enjoy My Life* 日々の暮らしから~

自分の身のまわりにある、小さな幸せにも気づけたら
大切に今を生きることにつながる。
いつかの為じゃなくて「今日」を生きる。
心理カウンセラーyukkie♪(ユッキー)が
50代になり、日々の暮らしのなかの小さなHappyをお届けしてます。

埼玉なのに、今朝の気温はマイナス3°!!

外にでると、冷蔵庫にはいっているようで(苦笑)

「凍てつく寒さ」とはこのことか・・・

 

 

これもまた「冬満喫」ですね雪の結晶

 

 

 

{C28D2759-8DF9-4262-9A28-54368F77884F}
歩いていると、いい香りが時々
どこからともなく香ってきます。
 
 
老梅の香り。
 
大好きなんです。
 
 
同じ木からでも香りが日によって違う。
 
先日の雨の日のあとは
とてもよく香ってきました。
 
 
こんなに寒いと香りも凍ってしまいそうです(笑)
 
身体もなんだか無意識のうちに
力が入っている感じがして
ストレッチをすると
びっくりするくらい
こわばっているのが、わかります。


硬くなりすぎると
元に戻すのが大変。


メンタルも同じですね。

ほどよく緩み、カチコチになる前に
ほぐせたら、日々軽やかに。


2月に茶話会をします。
日程などは明日お知らせしますね。
寒い冬だけど、心ぽかぽかになるように。
そんな茶話会にしたいと思います
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

【↓応援よろしくお願いします♪ぽちっ】

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 


ライフスタイル ブログランキングへ