涙は愛を感じるサイン | 50代の「今を生きる」~Enjoy My Life* 日々の暮らしから~

50代の「今を生きる」~Enjoy My Life* 日々の暮らしから~

自分の身のまわりにある、小さな幸せにも気づけたら
大切に今を生きることにつながる。
いつかの為じゃなくて「今日」を生きる。
心理カウンセラーyukkie♪(ユッキー)が
50代になり、日々の暮らしのなかの小さなHappyをお届けしてます。

今日は暖かくなるようです。

うれしいですね~。。。


春が待ち遠しい気分ですラブラブ





寒いと我が家の食卓には

鍋もの(笑)と同じくらい
ドリアやグラタンなど
ぐつぐつ系の出番多し。



カロリー高いこってり系は
食べ盛りの男子~ず(なぜか夫も・にひひ
にはいいけど、私はちょっと
お年頃なので・・・汗


そんなときに
栗原はるみさんレシピの
お豆腐のラザニアはヘルシーで
とても美味でした~ラブラブ





{91D33229-0C6D-4838-B4C6-A166E7F6F48C:01}

はるみさんレシピだと
溢れんばかりのチーズがのっかるのですが


私はこのくらいが好きかなニコニコ




このぐつぐつしている

アツアツのチーズをみていると

まるで人の愛ドキドキのようだと思います。





皆、誰しも
心の奥底には
あったかい愛
あるんですね。


その愛を

オープンに表現できる人

隠し慣れてしまった人

あるとはわかっていても
大事にしまって置く人

いろんな方がいらっしゃる


出さないからといって
ないわけじゃない。


本人すら
その、ご自身の中にある
愛の存在を
忘れちゃう時もある。


ふと、
なにかのひょうしに
涙が出るときって



そんな忘れかけていた
愛を
かくれんぼしていた
愛を


ご自身が見つけた時じゃ
ないかなあ。



先週末は
柏の某保育園にて
育児講座にいって参りました。


みなさん、
話を聞きながら
沢山のご自身のなかの愛に
気づかれていました。



「まさか、こんなに笑ったり泣いたり
感情が動くなんて
おもっていなかったので
びっくりしました」



おわったあとに
涙拭き拭き(笑)
みなさんが感想を
びっしり書いてくださって
ありがたかったです!


そんなご自身の反応に
一番びっくりされて
いらっしゃる感想が多かったです


このラザニアのように
チーズのしたには
あつあつのおいしいものが
たくさん隠れています。


人も同じ。


みんなおいしいんですよドキドキ

おいしいものは
身も心も
幸せにしてくれますよね?

だから自分の中にある
愛に気づいたほうが
幸せが増えるんです。


幸せといえば
その後のランチ会に
連れていっていただいた
パン屋さん、Zofp!
日本一のパン屋とも
いわれてるとか!

有名なんですね。
凄い行列でした!!
パンを買うのに1時間寒空の下
みなさん並ばれてました。

美味しいものの為には
みんな待てるのですねニコニコ


私はランチだけ
いただきましたが、
とっても美味しゅうございました音譜



皆さんのお話を伺いながら
ほのぼの、ご馳走さまでしたドキドキ



{20213B64-53C4-4A84-A058-F60467845546:01}