しあわせのパンタイム | 50代の「今を生きる」~Enjoy My Life* 日々の暮らしから~

50代の「今を生きる」~Enjoy My Life* 日々の暮らしから~

自分の身のまわりにある、小さな幸せにも気づけたら
大切に今を生きることにつながる。
いつかの為じゃなくて「今日」を生きる。
心理カウンセラーyukkie♪(ユッキー)が
50代になり、日々の暮らしのなかの小さなHappyをお届けしてます。

たまに、ケーキやパンが焼きたくなります食パン



昔はよく(
自己流ですが)
果物から酵母をおこしたりして
天然酵母パンなぞ焼いたりしてましたが、

最近はもっぱら買って食べるばかり(笑)


我が家の一押しはやっぱり

こちらの天然酵母ぱんやさん


酵母となるお米づくりからしている

本格派。まさにプロです。

素人にはマネできない領域。


普段はからだにも心にも優しい

こちらのぱんをもう何年もご愛用です♪


で、今日はまた違うところですが

なんだか最近、無性にパンが焼きたくなって

簡単にできそうな体験教室に先日たまたま遭遇。
いってきました!


 

photo:01


パンの生地ってどうして

こう赤ちゃんの肌みたいで

モチモチ癒されるんでしょう♪


秋からのお教室かよっちゃお~かな・・・・う~む。


お土産にたくさんパンをもちかえりました(^^)

こちらも身体に優しい材料をつかった天然酵母パン屋さん。

おやつに最高(^O^)/
息子は大喜びでした❤



ガスオーブンが欲しくなってきたあせる

妄想・・妄想・・(笑)