感度があがるとき↑ | 50代の「今を生きる」~Enjoy My Life* 日々の暮らしから~

50代の「今を生きる」~Enjoy My Life* 日々の暮らしから~

自分の身のまわりにある、小さな幸せにも気づけたら
大切に今を生きることにつながる。
いつかの為じゃなくて「今日」を生きる。
心理カウンセラーyukkie♪(ユッキー)が
50代になり、日々の暮らしのなかの小さなHappyをお届けしてます。

今日はちょっと深い話です。




誰しも自己認識が深くなり、自分の感度があがるときが


人生のなかで、何度かあります。



みんな平等にそのチャンスはあるのだけど


残念ながら、気付かない人。

気づいても、逃げる人もいます。

面倒くさがる人もいます。



「直観」でそれに気付いて


ほんのささいな気づきなんだけど


それをモノにする方もいます。




今の私、かなり感度があがってきているな~という


(直)感覚があります。


あくまでも


自分のなかでの感覚なので


傍からみたら特に変化はないかもしれませんが


感度の鋭い方はわかるかと(笑)



ここ数か月、じわじわときていたものが


この何日かで一気にきました(笑)



タイミングですね。



自然界の波をコントロールできないように


その波をどうこうするのでもなく


逃げるでもなく、みないふりをするでもなく


うまくのれるように、



普段は目の前のことを


誠意をもって日々行う、むきあうことです。



あるとき、ちゃんといいタイミングで


目の前にいろんな事象がおきてくれます。



波は起こすのではなく、

その人のベストタイミングで必ずくるので

来た時に波にのる。


のる、のらないも自分で決める。


そのためには


自分の「自己認識」を常に深めて

自分を知っておくことです。


自分がどんな背格好をしているのか

状況や状態を知らないと

決断もできませんからね。



やらないと決めることも

やると決めることも


どちらでもいい、

大事なのは

「自分の心の声(感覚)を大事にみて、決めること」



どうしたいか?と自分の魂に問うことも


最後は全部「自分で」やるのです。

私たちはそれができるから

命を与えられ、授かっています。


自分の使命を全うする


自分の命をどう使うのか

みんなそれぞれ違ったお役目や課題があります。


そこに真摯になることです。



感度があがっている私にあったら


ぜひいっぱいパワーを受け取ってください(笑)ラブラブ