取捨選択 | 50代の「今を生きる」~Enjoy My Life* 日々の暮らしから~

50代の「今を生きる」~Enjoy My Life* 日々の暮らしから~

自分の身のまわりにある、小さな幸せにも気づけたら
大切に今を生きることにつながる。
いつかの為じゃなくて「今日」を生きる。
心理カウンセラーyukkie♪(ユッキー)が
50代になり、日々の暮らしのなかの小さなHappyをお届けしてます。

この時期は新しいことが始まると


いろんな書類やら、なんやらで埋まっちゃいませんか?叫び



整理整頓が好きな人でも、そうなるのですから


ましてやキライな人なんかモノに埋まる。片付かない。


もう片付け本をよみあさってもまたリバウンドしたり・・・



そうなると、さらなる良い「方法」はないかと


またあちこちあさってみたり、「答え」「正解」をみつけに


わさわさわさわさ・・・・・・





でも、一旦そういうの、やめにして


(おもしろいなら、好きならいいけど)



それでつらくなっているなら、


しんどくなっているなら


やめて、とまって、


自分のできる範囲のなかでやってみたらいい。


いや、やらずともとまって「何もしな~い」もいいもんです。




私、4月ってそわそわする時期だから


あえてひきこもりしますですよドキドキ



そうすると、自分がよ~くみえてきて


取捨選択がすんなりできる。というかそうしたくなる。


今が一番、おうちが綺麗に片付いている(笑)


ガーデニングなんか毎日しちゃって、いい感じグッド!


 


今日から5月ですね。


新緑がまぶしくなってきました霧



だんだんひきこもりも飽きてきました(笑)


満たされたんですね。


で、自然と外の空気をすいたくなったら


でればいいんじゃないかな。




そういう自分の「感性」


それはみんな違うから


「自分の感性」を一番大事にしてあげたいですね。


だってもうすでに自分にとって一番良いものは


「もってる」もの




************



昨日お知らせした、「自分アンテナを立てよう」WSは


満員御礼となりましたビックリマーク数名のキャンセル待ちならばお受けできます

                こちらもいっぱいになりましたビックリマーク




今回大変好評でしたので、 

「ママイキを感じる別企画WS」を

6~7月に2回コースでお届けする予定です。。


GW明けにするお知らせをお楽しみにビックリマーク

要ブログチェックです♪