乾物クリスマス | 50代の「今を生きる」~Enjoy My Life* 日々の暮らしから~

50代の「今を生きる」~Enjoy My Life* 日々の暮らしから~

自分の身のまわりにある、小さな幸せにも気づけたら
大切に今を生きることにつながる。
いつかの為じゃなくて「今日」を生きる。
心理カウンセラーyukkie♪(ユッキー)が
50代になり、日々の暮らしのなかの小さなHappyをお届けしてます。

こんにちは!

yukkie♪です



Xmas!!いかがお過ごしですか?



我が家も本来ならば、

初お伊勢詣り→スペイン村→名古屋城といった

ルートでこの3連休は旅行の予定でしたが・・・・あせる




22日の息子

お友達と楽しく盛り上がったクリパをしたあとも

普通だったのが、夜中にいきなり嘔吐ダウン



実は「吐く」ということが今まで一度もなかった人

(胃腸はかなり強いらしく・・・めずらしいよね)

10歳の嘔吐、いや~激しかった汗



もちろん次の日からの旅行はキャンセルしました。

23日は高熱になりましたが、ひたすら1日寝て

昨日には平熱になりおきておかゆを食べ、自然治癒力とはこのことか。

今日はもう普段どうり元気ですアップ朝おきるなり、ベッドを飛び出して

サンタさんからのプレゼントをチェックしてました。



子供のパワーってほんとすごいな~。

私だったら1週間はねこんでいたでしょう(爆)



夕べはおかゆの息子に私たちだけご馳走もなんだし(笑)

旅行に行く予定だったので、冷蔵庫にはろくなものなし。


干物や乾物ですませました(笑)


夫が「こういうXmasもまた記念になるなあ~。」



そうだね。絶対わすれないXmasだね(苦笑)

そして「元気がありがたい」ってしみじみ感じるよね。



ご馳走や素敵な場所も、もちろんいいけれど

こうやって家族が顔を突き合わせてごはんをいただける


それがすごくありがたいことなんだと~ラブラブ



おかげでまったく着手していなかった年賀状や

お掃除もはかどりました(笑)





photo:01



今日は年賀状につかうイモ版をつくっている息子ニコニコ




明日からは私も捨て隊モード復活


1年に感謝しつつ、大掃除にいそしみます。