湘南ビール~こたつみかんエール~ | 辻堂・隠れ家の店長ブログ

辻堂・隠れ家の店長ブログ

ブログの説明を入力します。

今日はこれ!


湘南ビールの「こたつみかんエール」??なぜか写真が横に・・・??


辻堂・隠れ家の店長ブログ

基本スタイルは「ホワイトエール」。通常オレンジピールを使うところを大磯の無農薬みかんの皮を使ったタイプです。みかんを使っているので酒税法上は発泡酒。でも麦芽使用比率は90%以上なのでいわゆる節税ビールではありません。アルコールは5%。


味わいは飲みやすいオーソドックスなホワイトエールという感じ。ほのかに柑橘系の香りもして美味しいですニコニコ


でもせっかく「こたつみかんエール」という名前ならもう少しみかんを強調してもいいんじゃないかな~と思いました。


モルト:弱い

ホップ:弱い

苦み:やや強い

甘み:普通

エステル:やや強い

ボディ:普通

酸味:普通