樽生 超達人の店 | 辻堂・隠れ家の店長ブログ

辻堂・隠れ家の店長ブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、サントリーさんから新たな「樽生達人の店」という認定制度をスタートさせるための説明がありました。


現在、「樽生達人の店」という制度があり当店は認定されているのですが、今回更にハードルを上げた超達人の候補に選ばれたのです。


現在神奈川県内では達人の店は600店舗くらいあるらしいのですが今回選ばれたのはその中の20店舗だそうです。茅ヶ崎・藤沢エリアでは当店だけだそうです。チョキ


ただ、候補に選ばれただけでこの後サントリーさんの覆面審査がありそれに合格しないと「超達人」は名のれません。


さすがに超達人のハードルは高く今までのレベルでは合格できるかどうかびみょ~な感じ。


ビールサーバーの洗浄も温度管理もグラスの洗浄も注ぎ方も少しづつレベルアップしないと・・・。


ただ、超達人の店用によりクリーミーな泡が出るコックを提供していただけました。これがなかなかの優れ物で口当たりが凄くやわらかいニコニコ今までも当店のビールはかなり口当たりが柔らかいと自負していたのですが更にクリーミー。昨日のお客様にも(なにも言っていないのに)「凄いクリーミー」と感動していただきました。正直スタッフみんな飲んで「違うね~」と驚きました!


辻堂・隠れ家の店長ブログ


ちょっと今までより手間がかかるので、どうオペレーションにのせるかしばらく試行錯誤してみますが今までより美味しいビールが提供できるのは間違いないです!

何とか合格してみたいですね~にひひ