純米酒の勉強会at千葉 | 辻堂・隠れ家の店長ブログ

辻堂・隠れ家の店長ブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は毎年恒例の純米酒の勉強会に行ってきました。


今回は千葉の船橋。


13時集合で、即「きき酒」!


今回は35種類目


こんな感じです。みんなやや緊張気味で静かにすすみました。


辻堂・隠れ家の店長ブログ

きき酒の後は講評・3分間スピーチと続き次は元日本航空のCAの平井さんの接客セミナー。


JALの品質評価制度やマクドナルドの話などを交えた内容で大変勉強になりました。


その後はなぜか?落語にひひ


三遊亭円左衛門さんのお酒にまつわるお話でした。


そして、場所を船橋の「なべ三」という料亭に移して懇親会。


今年は宿泊せずに終電で帰ってきました。