みなさん、ご機嫌よう。

昨日のコロナの検査キットの記事、沢山の方に読んでいただいてありがとうございます。また検査したいけど、いつ検査しようか迷いどころです。

はい、という事で、ちょっと前なんですが、印象的だったネイルを紹介します。


まず、サル🐒
ナマケモノかな?かわいいですよね😍

ご自宅にあったショップバッグに布の模様が入ってたんですけど、これを爪に描いて欲しいって。
フランスの18世紀ぐらいかな、こんな感じで柄が入った伝統織物がたくさんあったんですけど、このような織物のことをToile de Jouy(ジュイの布)って言うみたいです。Jouyって言うのはパリ近郊の町ジュイオンジョザスに工場があったために付けられた名前らしいです。

なんか古き良き?フランスを感じながら、練習してみました。
マットコートしてみるとアンティークな趣です。

で、やってみたのがこちら。こちらはマットではないです。で、
中指に蜘蛛の3D🕷!!!

蜘蛛可愛いから作って欲しいって、、、
可愛いですかね。。。自分でこんなこと言うのもなんですが、うまく出来た事はできた気がします。



チップでは、金のホイルを貼ってみたんですけど
ネイルホイルを貼る時は

↑このジェル、ホイルやフィルムを使うときに最強です。硬化してからエタノールで拭き取ってホイルを貼り付けるとすごいくっつきます。


爪にはホイルではなくてクリームアートジェルのゴールドを使いました。
クリームアートジェルは細い線が描けるので良いですね。

蜘蛛がいるせいでシャレオツなのか、そうでないのかがいまいちわかんないですが
喜んでいただけたようで良かったです。


アニマル系のネイル関連記事


ジョワイユー・ポノポノ自己紹介ページ←初めての方は見てね

 

ポノポノ出演youtube!

【陽キャ】こけしをギャルに魔改造してみました

 

↓インスタはこちら

↓おすすめ情報サイトmybestもよろしく!

↓3Dつくてみないかい?

 

ポノ的使用ネイル商品。

 

新商品などイベント時には特にポノ的ネイル情報をキャッチ!!

フォローするとブログの更新情報がチェック出来るようになります!

 

面白いネイル、変なネイル、流行りのネイルご希望の方、出張、又は渋谷のネイルスタジオにて施術いたします。