アジアネイルフェスティバル行かれた方、どのデモが一番お気に入りでしたか?

ポノポノは毎回松田ようこ先生のデモが一番すきです。↓ようこ先生の作品
{AD022C22-F047-4536-A5EB-6C4E2402779C}
BWJでも発表されてたコルクネイル、今回も見て来ました。なぜなら、前回コルクネイルをアウトプットした時に無残な結果に終わったのです。

なので、再びアウトプット。
{4DB360CA-AD92-4059-AF41-33E84397FA38}
左がBWJ直後。右がさっき作ったもの。かなり改善しました。やはり2回見るとよくわかります。

次が北村先生のslice agate。
{6D8FCDB4-FF55-4CE7-B0AC-01C31B836354}
アジアで一番真似したいと思ったデモは北村先生のメノウ石に似せたパーツのネイルでした。


{0DC8A081-04D8-417A-A361-FBB6D8485977}
アウトプット
{FF0E2925-46CB-48E5-BFF9-D6B28697133F}
もっと上手くならなきゃです。

ちなみにうちにもこんなに鮮やかなメノウ石があるのでこれに似せて作ってみました。
{DF362158-BD45-4BA4-908D-EEFD3DBE8339}
ドイツの自然史博物館で一枚2ユーロだったので買ったのです。もっといろんな色が欲しくなります。

北村先生とマナ先生は今回JNAのステージでコラボされてました。

こちらが先生方のコラボ作品
{BA527BA1-12C5-4059-9558-51FA51AA6B7D}

二人とも緊張されてた様子でしたが、二人が力を合わせて取り組んでる所にとても感動しました。

なのでアウトプット
{555153C0-8D67-4F88-AA53-5F44563896F5}
メタリックゴールドとマナジェル買ってよかったです。

ちなみにポノポノの親指と小指にもこちらのネイルをやってみましたが、
{276FE3D2-5061-45C3-9C83-6CD4D899A6E8}
左手で描くのは難しい!!

デモって見てる時にいかに細かくメモを取るかにかかってくるように思えます。画像も超大事です。一番良いのがレッスン付きのセミナーかもしれません。ずっと立って見てるので足が痛くなります。

そこで、やっぱりイベントで楽なのはクラスルームですね。座ってメモを取れる事がどれだけありがたい事だろうか。

二日目にポノポノはジェルアレルギーのクラスルームに行きました。一本体験の時間が押してしまって15分ぐらい遅れての参加となりましたが。
{6089B07D-4DB2-43E4-B641-6A28EDD86588}
アレルギーの発症経緯について、アセトンオフで皮膚を脱脂してしまうので、その後に紫外線を浴びたり、ジェルがくっつくと良くないようです。(確かに日サロで焼く前にスクワランオイルを塗るのと塗らないのとでは肌のヒリヒリ度が違いますね。)そこで、出て来たのがシルテクトという商品。
{92C50930-39F2-4127-B74D-C5D40A7340BC}
こちらの商品は、アセトンを通さないのでジェルオフの前にスプレーや筆で塗布すれば皮膚に優しくオフが出来るようです。アセトンを通さないのに水で落ちる優しい天然成分らしいです。
{ED5CAF39-8603-4600-A21F-1DD61E520850}
お土産にシルテクトをいただきました。ありがとうございます。うちのネイルモデルさんに使ってみます。


今年のアジアは去年より人が多くて大変でした。去年はパートナーブースで結構座れたのに。でもこれだけ人が多くても東京のイベントよりはまだ見やすいです。



関連記事

ジョワイユー・ポノポノ自己紹介ページ←初めての方は見てね !!!

読者登録してね

 

{8A9E1A64-CB4E-4F6D-BB68-65C9143E20D1}
[PR]ブランド売るなら簡単手間なしブランディア ポノポノもモニターさせていただきました!
↑楽天カードでポイントゲット[PR]
スエットネイルも見てね[PR]
 
アジアネイルフェスティバル行きは楽天トラベルでバスと宿泊予約しました!
{F9BF58E8-58E1-44E5-B4FA-6FF242587604}
[PR]