退屈な時間は、人をど んどんダメにしていく。
忙しいからこそ、時間の大切さを知り、一生懸命になることを覚え、充実感という最大の満足を得ることができる。
「退屈な毎日を送ってるから、つまらない」とか、その状況の中で、満足して足を止めてる奴が逃げに出たときの言葉。
自分を守った卑怯な現実逃避。それ以外のなにものでもない。
「つまらない」と感じてしまうのは、自分自身がつまらない人間になっているからだ。
いつでも、変わるか、変わらないかは自分次第。まわりは思っているよりも変化を与えてくれないし、状況も都合よく進まないように出来てる。
ズブズブ沼に埋まっていくのが嫌なら、自分で突破口を開く。それしかない。
だから、今やりたい!自分はこうしたい!そういう願望が頭の中に浮かんだら、すぐに行動を起こす。考える時間が必要だとか、計画的にいこうとか、そんなのリスクを恐れてる言い訳。時間を空けたら熱が覚める。
そう思う