今日も熱中症に注意大・・な一日でしたね。(;^_^A
皆様お元気でいらっしゃいますか。。
喜子(ジョイコ)も猛暑のさなか。。
お盆最終日に滑り込み。母とお墓参りに行ってまいりました。

$JOYCOSTYLE☆パーソナルスタイリスト、喜子(ジョイコ)オフィシャルブログ-IMG_4668.jpg


ご先祖様。家族、親族と向き合い、イロイロ語りあいながら。。
感無量の一日。
過去・現在・未来。あの世とこの世の距離感がもしかして近い。。?今日だからこそ。



親子の。身内との
それは神様が決めたものかもしれない。
でも、つながりは、、自分で紡いでいくもの


完璧な人はどこにもいない。
完璧でない親から産まれた自分もまたそう。
未来に見る子孫も同様に。。。

人は誰もが「自分に不足しているもの」を埋めようとしていて。。
そのために努力したり、それをテーマにしたり、職業、会社や組織の屋号にしたり。
そんなことがふと理解できた一日でもありました。

私は。。喜子。「喜び」を求める私もまた、、それが多少でも不足しているからなのかも。
悲しみがあるからこそ、喜びをより深く味わえる。
それは月と太陽のような関係なのかもしれません。

不足を埋めることは、ポジティブなエネルギーにさえなれば別に構わないのだけど。。
大事なのは、それに囚われすぎないこと。
・・案外気にしすぎない方が上手くいく場合もあるし。
つまり。バランスですかね? 強みも弱みも、喜怒哀楽も。

自分の身内とも。。一生同じ距離感とは限らないけど。 それは日々年々変化しても、受け入れよう。
細く太くそのつながりを。私は大切にしていきたいです。
出会えたことに感謝して。。

深く。内省的な一日でもありました。(今夜はカタイお話です。合掌)
明日からまた新しく生まれる一日を。ガンバロウ。(^-^)/


ペタしてね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

~シリーズ記事です:御縁とつながり~My One and Only 編~