昨年の11月19日に佐賀県武雄市武内町にある黒牟田焼の民陶火まつりに行ったことはすでにこのブログでもお伝えしましたが、今日もその民陶火まつりに行ってきました。

 

 

民陶火まつりの会場入口です。

 

 

会場には日本庭園があります。

 

 

会場内の様子。陶器の直売をやっています。金額的には3000円ぐらいから販売されています。

 

波佐見陶器市や有田陶器市から連想すると割高感はありますがガサ物(傷物)は見当たらないようです。

 

 

金額に応じてくじ引き券が貰えます。

 

帰りにくじ引きをしましたが二つともハズレました。もっとも空くじはなくて最低でも500円の割引券が貰えます。

 

 

上の2点を購入しました。2点合わせて税込8000円です。