こんにちは。

ご無沙汰しております。

つわりでご飯が食べられなくなって早1.5ヶ月。


仕事もままならないけど、

今日も歯を食いしばって外来を終えました。

少なくてよかった‥

また金曜日は外来です。


外来中は血糖を上げる暇がないので、

かなり嘔気に襲われ何度もトイレに走ります。

もちろんゲロ袋も持っております。

多分顔は引き攣っている😂


先輩からは

葉酸を食い散らかすように、

とご助言いただきました。

(最近サボっていたので慌てて飲みました)


いつになったらこのつわりは治るのでしょう。

もう10月中旬からゾウさんのえさのような食事ばかりです。

りんご、みかん、バナナ、マンゴー、ヨーグルト


先週末からやっと甘めのパンが食べられるようになりましたので、

一食はパンにしています。

糖分ばかりだなあ。

でも食べられるものを食べます。


1日6,7日回のしっかりめの嘔吐は

今週から4回に減りました。

あと少し、あと少しと毎日自分を慰めています。


赤ちゃんが元気なことだけが

私の心の支えです。

先週のエコー






手や脚を動かしてあっちを向いたらこっちを向いたりめっちゃ元気でした。

大腿骨長も頸部の厚さも胎動が激しくて測定できず‥

これを見るだけで、

あぁ赤ちゃんが元気なら私も頑張られる‥

と思えます。

奇形とかは分からなかったけど、

四週後のエコーを楽しみにしています。


あ、うちは10週で母子手帳は貰えました!

やっと家族にも妊娠報告ができますね。