イエス様がおられるなら…/主の優しいみ手…/母の闘病… | ~ Light Of The World*光よ~  Joyce Blog From Hong Kong

~ Light Of The World*光よ~  Joyce Blog From Hong Kong

香港在住。
クリスチャン、妻として、母として…
国際結婚、仕事、子育て、出会いを通して、
体験したこと、語られた事を書いていきます。

You Are Loved あなたは愛されている…
声を大にして伝えたい。


先週から、冬らしくなりましたね。

寒いのが苦手な私は、20年以上も
あえて冬に日本へ帰ることは避けていたのですが…

今年は、皆さんご存知の通り
秋から冬の季節を体験させてもらっています。

なぜ、このように考えていたのかわからないのですが
日本の冬と言えば、草木までも眠りについてしまい
自然の風景からは、色がモノトーンになるイメージだったのですが
(20年以上も冬をちゃんと越してなかったので、記憶が…意外と曖昧でした(;^_^A)

寒い中にも明るい花や葉を見せてくれている
自然に…感動を覚えます。

日本の人口1%もいないと言われているクリスチャン。

このような寒い中にも挿絵のように
明るい色を、美しい色を見せてくれる自然に…
本物のクリスチャン、世の塩となり、光となるクリスチャンが
重なって見えるようです。

日本におられる主にある方々が
主の恵みに留まり
ますます、この地で塩となり光となりますように!

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

実は、昨晩、実家を片付けている時に
実家にあった古いアルバムを少しばかり整理しようと
引っ張り出しました。

懐かしい写真が沢山出てきて(・・。)ゞ

実家に帰ってきてもめったにアルバムを開かない私ですが
思わず見入ってしまいました。
結局、整理は出来ずじまい(;^_^A

怖いものがなかった頃…
希望と期待と夢が詰まっていた…頃の自分…
見たことがないもの、聞いたことがないもの
体験したことがないことを体験したくて
チケットだけを購入し、飛び立った…

まだ、見ない新しい何かを探しに…(^_^)




今は、イエス様がいつも共におられる。
でも、この古いアルバムを開いて思ったこと。
あの頃の希望、夢、行動力
どこに行ったのだろう?

どこに行っても、どんな時もイエス様は一緒にいてくださる。
わたしは、私たちは…
恵みの中に入れられた。

何を恐れることがあるだろう?

何を留まることがあるだろう?

自分で何を制限しているの?

深い深いところに語る声がある...
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

主は良きお方。

全知全能の神、王の王、主の主
救い主、備え主、癒し主、助け主、
万軍の主、とこしえの神、創造者、力ある、強い神、
聖なる神、正義なる神、
わが岩、わが砦、わが力…

今まで、探られていなかったところ
届きそうで…
わたしが開いていなかった?
明け渡していなかったところに

主の優しいみ手が触れてくださり
開いてくださろうとしている。

神よ。私を探り、私の心を知ってください。
私を調べ、私の思い煩いを知ってください。
私のうちに傷のついた道があるか、ないかを見て、
私をとこしえの道に導いてください。
            詩篇139:23~24




今日は、朝からポツポツと雨が降ったり止んだり…
庭のハナミズキが葉を揺らして
窓から見ていると…
寒そう。

6週間の大阪滞在も終盤に差し掛かってきました。

母は、今週で抗がん剤、放射線治療が全て終了します。
早ければ、来週後半にも退院できるかも…と期待していますが
先週の抗がん剤治療で白血球がかなり減っているそうです…
来週にも、最終の検査があるのですが
いつ退院できるかは、その結果次第のようです。

また、咽頭にあった大きな癌がかなり小さくなり
心配された命に係わる…呼吸が出来なくなる、食事がとれなくなる等は
回避されました。感謝ですラブラブ

そして、何度も書いていますが
医者が母の様子を見て、本当にびっくりして驚いています。
母は、寝込むことが一度もなく…
ひどい副作用が出ることもなく
毎週末は、入院中も一時帰宅して帰ってきていました。

母は、重複癌ですので
まだ、リンパの癌の確認(どれだけ治療効果があるか)や
食道の癌は、治療もされていない状況ですが
今後の治療においては、医療に、薬に頼らずにいきたいと言っています。
実は、わたしは賛成です。

主よ。あなたが導いてくださいますように。
また、母を癒してくださっていることを感謝します。
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ランキング参加中です♪
いつもありがとうございます~音譜


にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村



こちらも宜しければ…!

人気ブログランキングへ
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆