40年ぶりに夢の国(1日目) | 「結婚はゴールではなくスタート」できる事は全部やる婚活サポーター

「結婚はゴールではなくスタート」できる事は全部やる婚活サポーター

諦めない・失敗しない婚活。
回り道はしない。最短で幸せになる。

千葉の方の夢の国に行ってきました。

母:40年ぶり(高校1年生。オープンしてすぐ行った)

息子:生まれてはじめての22歳

 

息子は動画で見た飛行機の怖い動画が頭から離れず「絶対に乗りたくない」と言うようになり、ひたすら新幹線派だった。

京都・大阪までは何度も乗ったけど、東京までは初めてのチャレンジ。

飛行機に乗ってパニックを起こされたら大変なので、安全策。

「5時間きっついなー」と思いながら。

 

私も10年近く飛行機に乗っていないので「今ってどうなってるんだろう?」とサイトを見ていると、パーソナルモニタで映画が観られる事に食いついてきた。

「1時間半よ。いけそうじゃない?」となり

行き:飛行機

帰り:新幹線

でどちらも早割チケットを予約。

ちょうどいい時間帯の便は残念ながらパーソナルモニタ付ではなかったけど「スマホで観ればまぁいっか」と思っていたら、出発数日前にボーイング78Gへ機材変更となり、無事パーソナルモニタ初体験となった。

搭乗後「自分のタブレットで動画を見たい」とこだわりが炸裂し、Wi-Fi設定をごちゃごちゃしているうちに大阪上空。

「繋がったー。でも見たいサイトはセキュリティでダメ。じゃあ、こっちでいいや」と受け入れ、機嫌良くイヤホンで聴いているうちに着陸態勢。

あっという間に羽田着陸し「俺、全然大丈夫だった」と自信が持てたようで良かった。

 

飛行機 飛行機 飛行機 飛行機

田舎者の子連れ旅に大荷物は致命傷。

それだけでイライラして子供を叱り飛ばす原因になるので、着替えを詰め込んだスーツケースは宅配便でホテルに直送。

手荷物は持ち込み分だけなので、さーっと到着口から出てトイレに行き休憩。

羽田空港→ディズニー・シーはリムジンバス予約済。

1本早いバスに予約変更し30分ほどで到着。

ロッカーにバッグを入れ、超身軽に入園ゲートへ。(インパと言うらしいですね。YouTubeで学習)

チケットは障害割引でオンライン購入→入口でスタッフに手帳を見せるパターン。

「閑散期&平日&12:00」と一番少ないであろう時間を選んだので並ばずにダイレクトイン。

パーク内に進むと・・いや、閑散期にしては結構人がいる・・。

この日から40周年記念グッズ発売だったらしく、あちこちのショップ前に行列ができている。

列に並んで待つ事が苦手な息子対策として、アトラクションは3つに絞っていた。

知的な遅れはあるけど、さすが実年齢22歳。

サイトを見ながら選んでいると「俺はもう子供じゃないから、これは入らなくていいぞ」と冷静。

あんなに大好きだったスティッチも別にいいんだって。

成長。

 

ライド系の後、レストランに入る。

5分待ちぐらいで注文できたから、きっとガラガラなんだと思う。

中華レストランで大丈夫かと思ったら、息子が食べられるものがなかった。

「別の店にする?」

「あ!カレーがある!これなら食べられそう」

となり、スタッフの方に「カレーをお願いできますか?」と聞くと

「アレルギー対応メニューですがよろしいですか?」と確認される。

 

「これしか食べられないというこだわりがあり・・」と伝えると

「責任者が来ますので少しお待ちください」と言われ待っているとマネージャーの方が来られ

「食べ物にアレルギーはありませんが、障害の特性でこちらで食べられるのがカレーだけで」と話すと

「分かりました。これからご用意しますので15分ほどお待ちいただけますか?」とすんなり受け入れてもらえて助かった。

 

サングラス キャップ サングラス キャップ

予定のアトラクションを制覇した後はボートに乗ったり、パーク内を一周して

17:00には「もういいかな」と落ち着きホテルにチェックイン。

最寄りのモノレール駅から徒歩5分ぐらいの距離だが、シャトルバスが常時運行しているので乗る。

送っておいたスーツケースを出してもらい、自分でカートで運ぶスタイル。

image

image

朝5:30起きで疲れ果てていたので、ホテルのレストランで夕食を食べ

部屋から花火を見て満足。

 

二日目に続く。

注)画像は、すでにどっちのパークだったか記憶がないので多分バラバラです。

 

 

ダイヤオレンジ ダイヤグリーン ダイヤオレンジ ダイヤグリーン

スイーツ付き無料相談いつでもどうぞ。

年齢・性別・国籍問わず。

他社で活動中の人も話をしに来ますよ。

恋愛相談・離婚相談・子育て相談も聞きますよ。

  下矢印

メールでもメール

インスタDMでもスマホ

 

 

ウエディングドレス 結婚指輪 ウエディングケーキ

「お見合い料無料」

の結婚相談所はこちら

下差し