親子の葛藤と人間関係羅針盤 | 自然の中にあります!健康で自由な生き方の秘密

自然の中にあります!健康で自由な生き方の秘密

鳥取市在住です。
2008年に2月に伝授をつないでいただいてからあっという間の日々でした。
どん底だったあの頃…のことも時々(?)、今はそのころを思い出せないほどの幸せな日々をお気楽に発信します
自然力は自然界にある不思議な力です。


 トンネルを脱ける日

長い長いトンネルでした。

毎日うなり声を上げる次男。

 

怒ったところで仕方ない。

あれをしなさい、

これをしなさいと言うこともしたくない。

 

でも気になる。

気になって先回りして考えてしまう・・・アセアセ

 

天光地浄化会に参加させて頂くために、

小川先生がご自身のマンションにキラキラ

前泊させてくださいましたふとん1

 

その夜はなんと!

小川先生が焼き肉をご馳走してくださいましたステーキ

 

いつもは食が細い次男でした(今は違いますが)が、

いっぱしにもぐもぐ食べて嬉しそうでしたラブ

本当に愛です愛飛び出すハート

 

 

 人間関係羅針盤

 

小川裕世先生がプロデュース花

してくださっている・・・

13枚の羅針盤がありますおねがい

 

焼き肉を食べながら、

羅針盤で次男の症状をチェックしてくださる先生。

 

人間関係羅針盤がヒットしましたキラキラ

 

私→息子・・・束縛

次男→私・・・怒り

 

夫→息子・・・怒り

次男→夫・・・恨み

 

このゾーンに入っていると泣

 

「たこちゃんが心配するのが束縛になってるんだよバツレッド

 

と、小川先生。

次男も隣で納得した顔(^0^;)

 

確かに・・・

でもこの心配をどう乗り越えたらいいのか・・・真顔

 

 

 純愛

純愛のタグというのがあります。

 

純愛は相手に要求しない、

恩着せしない、

与えることが満足・・・

そういう愛愛

 

でもなかなかそういう心にはなれない・・・汗汗

 

そういう私たちのために生まれたのがアップ

純愛のタグです合格

 

ペアでタグを持ちます。

「純愛になった」と、

タグを手に宣言すると・・・

「純愛」が入りますラブラブ

 

そのタグを親子でもったらどう?

と、小川先生がご提案くださいましたラブ

 

そうか!

その手があったか!

早速次の日に親子でタグを求めましたスター

 

確実に・・・

その日から花

次男との親子関係は飛び出すハート

変わっていきましたラブ

 

もちろん、

天光地で南先生に解決して頂いたこと、

凄い解決ですびっくりマーク

トンネルからようやく脱けた私たち親子でした。

 

あれからずいぶん経ちますが、

ふと気付くと次男との親子関係はずいぶん変わっています。

 

次男から言葉が出るようになり、

明るくなり、

大人になりましたにっこり

 

まだいろいろあるけれど、

あの頃の苦しかった心ではない母です。

 

読んでくださって有難うございます。

 

次男の症状の話は一応一段落かな・・・

 

同じような症状で苦しんでいる方、

親子関係で悩んでいる方、

参考にもならなかったかもしれませんが・・・

 

いつでもご質問ください!

 

感謝です!