自然の力誕生日記念宇宙茶室茶会⑤師匠!あなたしかいません!<青楓の間> | 自然の中にあります!健康で自由な生き方の秘密

自然の中にあります!健康で自由な生き方の秘密

鳥取市在住です。
2008年に2月に伝授をつないでいただいてからあっという間の日々でした。
どん底だったあの頃…のことも時々(?)、今はそのころを思い出せないほどの幸せな日々をお気楽に発信します
自然力は自然界にある不思議な力です。

さて、今回・・・

 

当初の予定は3つの茶室(野点を含む)お客様をお迎えする・・・はずでした。

 

が、人数がふくれにふくれて100名に(^0^;)

 

これはもう一つ席を用意しないとヤバい・・・

 

と、いうことで・・・

急遽立礼風の椅子とテーブルの間での茶席を用意することになりましたびっくりマーク

 

立礼棚は実は小川裕世先生、

お持ちなのですが・・・

 

さすがに大分→京都にははこべず・・・

 

ちょっと簡易で申し訳ないながら・・・

アウトドア用のテーブルでごめんなさい!泣

しました真顔

 

そして・・・

「テーブルでお点前するの習ってない!」と、ごねて・・・←ごねてませんタコ

 

師匠!お願いします!タコ泣

 

と泣き落とし?!

 

師匠にお願いしたのでしたラブ

でもさすが師匠!

どんな席でもピリッと!かつ美しく!

 

「お茶席」の空気感すぐに完成イエローハーツ

 

終始嬉しそうにおねがい

笑顔で照れ

 

お茶を点ててくださるのでした愛

 

そして椅子の席が終わったと思ったら、

即刻カキツバタの間に呼ばれ・・・

 

終日お点前の一日。

それでもどんなハードなときも笑顔のみいち先生ラブ

 

なにげに有能スタッフ全員みいちゃんの生徒花

 

全国展開の茶道の先生飛び出すハート

北は金沢、南は大分スター

 

すごくないですか?

 

指導は楽しくも丁寧スター

でも楽しい花

 

型破り(生徒がね)・・・真顔

 

これを教えてください、

あれを教えてください、

 

これ使ってみたい、

あれをああしてみたい・・・

 

生徒のわがままなリクエストを・・・

いやな顔一つなくニコニコ

応えてくださる先生ですスター

 

ある意味むちゃくちゃなのに・・・

 

みんな

「みいちゃん先生みたいに綺麗な動きになりたい!」と、

勝手に燃えて炎

勝手に上達して(約一名のタコを除く)、

勝手に着物もサクサク着てニヤリ

 

100人集まるお茶会できちゃったりしますラブラブ

 

お稽古いやだ~、とかおもったことない照れ

 

不思議な不思議な表千家の先生・・・

その正体は!

宇宙茶室伝授もいただかれている・・・

自然の力の伝授者のみいちゃん先生です拍手

 

京都/大阪では毎月茶室開催♪

鳥取にも毎月おいでくださってます照れ

 

本当、楽しいでっせおねがい

Let's Come&Join Usびっくりマーク

 

それでは~♪

 

<お知らせ>

丸レッド自然の力Joy Boxたこがわのりこの公式ライン作りました。

↓↓

友だち追加