医療従事者向けマナーサイトを見ていたら…


セールになってる服を買うので、黄色や朱色が増えてしまうんですよね…

イエローよりベージュのブラウスもよく着てます。


下矢印信頼されない服で出勤する女医。


職場でベテランの、仕事の出来るナースさん。

このかた血圧測定と採血担当されてる日に、白衣の中は真っ赤なシャツでした!

それでも、サクサクテキパキ仕事をこなされてましたし、クレームも一切なし。


私がいろいろ気にしすぎなのかも。

ちなみにそのサイトによると、女医におすすめは優しいピンク(ダサピンク?)や薄ブルーらしいです。

白はこれまた、緊張感があるとか白衣高血圧がどうとか…というお話でした。


真顔衣服マナー、前回記事はコチラ。


大あくび医療現場の髪色ルールはこちら。

仕事でのお悩み

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する