国内初の完全人工哺育ワモンアザラシ、ミゾレくんが亡くなってしまいました。

たった3歳でした。

三十年以上の寿命からしてあまりに短い命でした。



昨年、生まれ育った海遊館から遠く離れたおたる水族館へ、繁殖のために移送されましたが、小さく弱い個体だったので心配で心配で、毎日のようにTwitterを「ミゾレ」で検索しては、元気に泳いでいる動画を見て安心したりしていました。


動物は言葉が話せないので、環境変化のストレスなどあったのかもしれません。


悲しいですが、こんなにけなげで愛らしい命がこの世にあったことを、私は一生忘れないと思います。

ミゾレくん、やすらかに。


最近衝撃を受けたニュース

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する