糖尿病がわかって、はや4ヶ月。お薬2種とインスリン注射の日々…。

西洋医学では完治ならずとのこと、生活改善してみました。

1日800歩と超絶運動不足だったから、毎日5000〜8000歩あるくようにして、さらにゆる糖質制限を始めてみました。すると?!



なんと、「今までより主食を減らすけど糖質ある程度はとっちゃう」ゆるゆる糖質制限でも、1ヶ月で3kgの体重減少がありました!!

ゆるゆるでこんだけなら、しっかりゼロ糖質にしたらどんだけ効果あるのか怖いくらいですが、厳しくしすぎて続かないといけませんので、ほどほどに進めていければと思います。


めざせ、脱インスリン注射!です。


うずまきキャンディ前回はこちらよん。



 

効果があったダイエット

 

Amebaダイエット部