昨年糖尿病がわかってから、運動の大切さをかみしめている女医です。


今まで、890歩くらいしか歩かなかったんですが、さすがにそんなんじゃ死ぬると思い、なるべく階段を使うなど歩くように心がけてます。


仕事が早めに終わった今日は下矢印このように少しは歩けましたが…

(それでもまだ少ない。日本人平均7000歩とか聞くけど、いつどこをどうやって歩いているのみんな?)



昨日など、夜まで仕事でしたので、通勤とトイレ食事くらいしか歩けませんでした。


健康には程遠いですね…

診察の合間、数秒のスキマ時間にスクワットしたりもしていますけど、なかなか。


筋肉がインスリンに依存せず血糖を取り込んでくれるので、筋肉こそ大正義!筋肉バンザイ!筋肉しか勝たん!!てな感じで、ほどほどに頑張っていこうと思います。



今日の歩数は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する