19連勤、2日目の女医です。

とはいえ、今日のように午前で終わりという楽な日もあるわけでして…


たまにはちょっと良さげな外食にでも行こうか?

ってことで、Go⚪︎gleレビュー4.8(20数件中)の肉料理店に初めて行ってみたわけですよ。


ランチに黒毛和牛しゃぶしゃぶ3800円。

沖縄アグー豚しゃぶしゃぶ2800円。


まあ、リッチなヒトならなんてことない金額でしょうがランチにしては高いね?とは、思ったんですよね。



まーでも、たまの贅沢!自分へのご褒美!

お財布には一万円札が一枚いるから余裕っしょ!


…と、入店しましたら。

玄関で靴をぬぎ、靴下となって上がっていくシステム。

やだ高級そうー?!


13時過ぎのため、客はわれわれ夫婦のみ。

そこで、お店のマスター(ワンオペみたいです?)が出してこられたメニューが!


黒毛和牛すきやき5600円

アグー豚しゃぶしゃぶ4500円


メニューはこれだけ。


え、キミ…入口の料金とちがわない?

平日昼間ランチですよね??????


この2種しかないので一つずつたのんだところ…


おいうちをかける、外税。

クレカ使えず、ニコニコ現金払いのみと…!

ハイ、お金足りませんー


夫が銀行まで走り、なんとか不足ぶんを持ち出して支払うことができました。

もう、味なんかわからなかったです。


最初に靴を脱いで下駄箱にしまうシステムで、出にくくはありましたが、恥ずかしくってもね、勇気出して店を出れば良かった。


「エーッなんで入口のメニューと金額ちがうの?あの金額だと思ったから来たので、ちがうなら帰ります」

と言って、帰れば良かったです。


レビューには「美味しい」とか「リーズナブル」と書いてあったのに、どこがやねん?!と思ったことでした。


ちな、豚しゃぶの肉は美味しいものの、他の具はキャベツの千切りだけでした。なんでやねんなもう。


もう二度と行かないことを誓いましたわー

手持ちのお金がなくて悪かったわね

オモテと中で値段のちがうお店、怖い。


追記…

看板には200gとありますが、倍近い金額の実際のランチは160gでした。嗚呼。

後悔していること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する