これは去年、突然目が見えにくくなったときの話です。



この日、17:15にネット空きありとのことで、急きょ夫に予約してもらったものの…


16:30ころクリニックを訪問するも、

「まだ予約まで時間ありますのでまた後ほど〜」

と言われ、17:00再訪。


17:30すぎても呼ばれず。

そしたら、

「当院の予約は診察時間の予約ではなく、あくまで受付の目安時間です」

と…。


結局17:48ころ呼ばれ、眼科定番の視力検査。

眼底検査には、瞳孔を開く目薬打って15分ほど待つ必要ありなのに、閉院18:30間に合うかなぁ?


ついに18:15ころドクターの診察までこぎつけましたが、

「遅いから眼底検査出来ないわ」

と、前眼部(角膜や結膜など、目の表面)のみ診て終了。


初診料だけ払って、問題は解決せずに帰宅となりました。


夫は

「ちゃんとネット予約の備考に、糖尿病持ちで眼底検査希望って書いたのに意味ない!!」

と怒ってましたが、仕方ないので違う眼科をも少し早い時間に受診し直し。


今度は眼底検査出来まして、結果、眼底に出血してました。

ですがレーザーを打つほどではないので、一週間の安静と様子見とのこと。

失明の恐怖にさらされていたので、まずはひと安心です。


ぽってり苺目の調子はこんなでした(今はだいぶ改善しています)




最近の体調変化

 

Ameba健康部