糖尿病が判明してからというもの、いろいろと関連本を読んでるのですが…

糖尿病性神経障害は手足がビリビリ痛いだけじゃなく、自律神経にもおよぶってこと。


自律神経が高血糖で傷つくから、便秘になったり自律神経失調症にそっくりな症状が出ることもあるとか。



糖尿病治療始めて、400超えてた血糖値が160くらいになったら、ストンと汗かきにくくなりました。

まあ、仕事でストレスあるときは、いまだに汗だくになりますけどね。

ふだんはあの、イヤーな滝汗から解放されました。


てっきり、更年期障害と思ったら…高血糖おそろしい。


うずまきキャンディしばらく健診受けてない人は、一度だまされたと思って、薬局で尿糖調べる検査キット入手して調べてみて下さいね。早めに手を打つのが肝心ですぞ!!



ぽってり苺更年期障害だと思ってきたのに、まさか糖尿病治療で治るとは。



最近の学びは

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する