11連勤5日目でヘロヘロの女医です。

実は、今月ドツボにはまった漫画がありまして。

それはドロヘドロで有明な、林田球先生の新作「大ダーク」。




わりとグロいし、骨と血と臓物がドバドバ大放出なんですけど、なんだかほっこり癒されるキャラと世界観なんですよね…(語彙力)。

藤子F不二雄先生の「モジャ公」の世界観が好きなかたならハマると思います。

あとは、諸星大二郎先生好きにも猛プッシュしたい!


登場人物は性格といいデザインといい、みなイカしてるのですが、中でもメチャかっこいいのが、死ま田=デスという死神さん。


強いし、冷たいようで義理がたさもあって、外見と中身とのギャップがたまりません。

こんなキャラになれたなら、悩みなんて無くなりそうな気もしますね。

でも、中身のコスプレはできなーい。デザイン的に無理ー。あこがれるんだけどなー。


娘がいたら読ませたいマンガですわ。娘いないけど。


でも悲しいかな、記憶力の弱ってしまった私、大ダークの主人公の名前を間違えて覚えてました。




コミックスを紙と電子の両方購入したから、もう間違えないぞー。




作品の主人公になれるならこの人

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する