昨年の33連勤クラスはなかなかありませんが、2週間くらい休みなしで出張健診バイト三昧の私。

夫に送迎をたのんだり、家にいるときは掃除洗濯ゴミ捨てなど家事をまかせきりにしたりと、たよりきっていましたら…彼は、変わってしまいました。



物申す(夫)洗濯の干し方が合理的じゃない!
          オレがやるから手を出さないで!

汗うさぎ(私)でも、昔は洗濯私がやってたし、そのころと同じやり方なんだけど?

むかつき(夫)いまはオレのやり方だから!
         ちがうとやりにくいから、やらないで!!迷惑!!!

私、家事をやらない女ではなく、家事をやらせてもらえない女にクラスチェンジしてしまいました。

自分のやり方でなきゃダメとか、姑やら小姑みたいなこと言う夫だなーと思ってしまいましたが、家事をこなしてくれている夫にそんなこと思うのはゼイタクかもしれませんね??

愛はてなマークそんな夫が取材から誤植チェックまで手伝ってくれた 、私の久しぶりの本がこちらです。
書店にて発売中ー。