人間ドックのバイトに行ってきました。
人間ドックの「DOCK」とは、船の修理を行う場所からきているそうですが…。

ときどき、人間ドッグと書いてあるのを見かけます。
人間ドッグて。
人面犬か。

ところで本題。
人間ドックの現場で、健診会社のスタッフさんから質問されました。


それじゃあなんで…コロナで医師が忙しいときに、不要(?)不急な人間ドックのバイト医を募集してるんですー?
みたいな?

マジレスすると、新型コロナ対応病棟ありの呼吸器内科勤務医は多忙と思います。

フリーランス・バイト医の私も、7-9月には新型コロナワクチン接種事業に日夜従事していましたが、二度目の接種が落ち着いた最近は、健診の仕事が多いのでした。

パグ健診事件簿、いろいろあります。

チワワ黒こちらは絵がヘボすぎて、誰にも気づかれなかった呪術廻戦パロ。


『ムダな検査と言われた健診…』健診にて、受診者さんからイキナリ質問を受けた女医。心電図の方がハッキリわかる不整脈などの病気もあるけれど、聴診では心雑音から弁膜症がわかるなど、それぞれの良さ…リンクameblo.jp


犬人間ドッグってこんなかんじ?