診察の合間にパチリ(白衣のいちまい)。


本日、健診&診察33連勤が終わりましたっ!

明日は一日オフです。

貴重なオフ、しっかり休んで、明後日からの19連勤にそなえたいと思います。


とりあえず、やりたいことは朝寝坊からの二度寝コンボです。



そして、こちら下差しのてんまつ…私、座り仕事のしすぎでTHE(ジ、と読んで下さい)になってしまったのです。

 


あいかわらず、調子がよろしくないので市販薬を買いました。


西洋薬と…

 

 漢方薬です!!


 


患部には速効性の高い西洋薬で対処しつつも、生活習慣病でもあるTHE(しつこいですが、ジ と読んで下さい)を漢方薬内服でじっくり体質改善してゆけみたいな?


肛門科に行った方が良いんでしょうけど、今月の 休日2日はどちらも祝日ですので。



そして、THE(ジと、以下略)には必須アイテムとのイメージがある、ドーナツクッション。


 

 

ですが、これは私には合いませんでした。

なんだか、患部にテンションがかかる気がするんですよね(謎)。

そこで、座るときはこちらを使っています。

 

 

実はこちらのクッション、私の副業・怪談作家の打ち合わせで、編集部にお邪魔したときに椅子にあったクッションでして。 その、もちもちムニュムニュした独特の座り心地が気になっていたのです。


クッションにしてはお値段がはるのがネックですが、編集者さんからのオススメもあってエイッと 購入してみたら、これがなんと。

座るのが楽しみになるほど、心地よいではないですか!もっと早く買えばよかった。


(編集さんは痔ではなくて、単に座り心地が 良いというオススメですよ、念のため…)


 

現在、健診出張ではこちら上矢印を持ち運んで使ってます。

素材上、持ち運びするには少し重たいですがね。


最初は快適だったけど、THE(ry になる前に一年くらい使っていたから、もうだいぶヘタってきました。また新しいの買わないとなあ。


個人的には、浅田真央さんがCMしてたエアウィーヴも 気になっているので、そちらのクッションも試してみたいところです。


 

THEって、ほんっとーに、お金が かかるものですね。

それでは、みなさま良い祝日をお過ごし下さいませ。