歯医者に予約なしで急患としてかけこんだところ、

「今日は予約いっぱいなので、待つのは自由だが、駆け込みの人は診られるかどうかわからない」

と受付で言われておののきながら待ちましたところ…


1時間半で診てもらえました。

それでも、治療は予約患者さんのケアの合間をぬって行われたので、治療用のイスにかけてからも待ち時間が発生。


受付から終了まで、3時間となりました。


診てもらえてラッキーと思っていたのですが、外で私を待っていた 夫が、診てもらえた理由を目撃していたのです。



予約のご高齢の 患者さんがおひとり、エントランスでころんでしまわれたとのこと。
歯医者どころではなくなったので、病院に行くと…
予約をキャンセルして帰られたそうです。

なんと、私のラッキーは、他の方のアンラッキーから成り立っていたのでした。


えーん歯医者シリーズ過去ログはその1から5までございます。