ほんとにときどきなんですけど、こんな意見が聞こえてきます。
 
えー医師は社長のイスみたいな、立派なひじ掛けと背もたれのあるイスなのに、どうして患者は丸イスなの?差別じゃない?

プンプン患者も立派なイスにしろ。無理なら医者も丸イスにしろ。

これらの意見をきくわけにはいかない、2つの理由があります。
それは…


まず、聴診で背中を聴くとき、丸イスならクルッと回っていただけばOK。
でも、背もたれがあると…難しいですね。


そして、2つめの理由。

私は診療バイトで医者も丸イスのクリニックに派遣されたことがありますが、見事に腰痛になりました。
3分診療の患者さんとはちがい、3時間丸イスに座ったままでしたので…。

医者も丸イスのそのクリニックは、代打の募集があってもイスが理由でお断りしているくらいですえーん


丸イスは1000円しないので、たしかに安いですね。 

不二貿易 パイプ椅子 高さ45cm ブラック スタッキング可能 合皮 88623

 

 対する社長のイスは、お安いのでも1万近くします。

こちらは、お値段ピンキリです。

オフィスコム 社長椅子 オフィスチェア パソコンチェア 可動ひじ付き 肉厚座面 ハイバック レクアス ブラック LEQUAS-BK2

 


てへぺろ過去の健診事件簿もどうぞ〜
数日前の実話はこちら。