コロナかもしれなかった私ですが、幸い肺炎になることもなく、体調は復調してきました。
PCR検査を受けていないので、風邪ともコロナともわからないのですが、感染した場所には思い当たることがあります。


先日行ったビュッフェレストランで、ずっとクシャミをし、鼻水をすすり上げている高齢男性がいたのです。

ビュッフェへ行った翌日、クシャミが止まらなくなり、鼻水に苦しめられた私。
症状が、あの布マスクから鼻が出ていた男性と同じ…!
それが鼻風邪を起こすライノウイルスだったとすれば、潜伏期間が一日でバッチそれっぽい。

外ではマスクやアルコール消毒で自衛していても、食べるときは無防備。 
このときが怪しかったなあ、と感じています。

各地で会食によるコロナ感染が報告されてますが、やはり危ないと思います。

キョロキョロ前回はこちら!