父が亡くなったことで、遺産相続でモメはじめました。

フリーランスな私、冬はほとんど仕事がなくピィピィしているのでお金なんてノドから手が出そうなくらいほしいけれど、毒父の遺産は受け取りたくないので放棄したのです。

すると、遺産相続順位がくりあがり、父の妹たち(伯母)に遺産が…?

でもこの伯母、いやーな人でした。


ひとりっ子だから、一度に複数産んで実家の養子にしなさいとか…
それは冗談で言っているのか?
と、伯母の顔見たら、ニコリともしていませんでした。

目がマジでした…

彼氏のカの字もなかった高校生によく言うなあ〜とアキレた出来事です。
そういう伯母は、さっさと名字を変えて嫁にいってるワケですが…
ブーメランだとは思わないんでしょうかね。