きたるコミケのため、コミケwebカタログにのせるサークルカットを描いておりました。

ぶあつーい、アナログの紙カタログには、こちらもアナログで描いた白黒カットがのりますが、webカタログにはカラーカットがのせられるので…。

仕様は、サイズ635✕903ピクセル、保存形式はpng推奨。

ところがね、知識なき悲しき私、アナログで描いたカットを指定のサイズに合わせる方法がわからない!

そこで、公式サイトからテンプレートをタブレットにダウンロード。
それをお絵かきアプリ「アイビスペイント」で画像読み込み、下書きから全部デジタルお絵かきしてみました。





な、な、な、な〜んと!
これだけ描くのに、3時間はかかりました!

遅!!
アナログだったら、色ぬりはともかく、下書きは5分もかからないというのに!

…デジタル初心者は、つらいよ。