スマホのフリマアプリで、とある雑貨を出品していたのです。
2、3週間しても売れなくて、様子をみていたところにコメント。

 

お値引できませんか!」

 

値引き…できればしたくないけど…
すでに新品未使用1500円を半額以下で出しているんだけど。

まあ、デッドストックになるより売れれば、と考えたのね。

 

そこで600円⇒540円、値引きを了承。

すぐにお買い上げされる。


ふと、数日後に購入者のフリマページを見たら…


転 売 さ れ て る


しかも、

 

倍額の 1 2  0  0 円 


そして、それが  

 

売  れ  て  る!

 


ショックでございました。

 

何がって、自分の商才のなさに。

値引きしたモノを倍額で売られて…その値で売れてるなんて。

 私が倍額で売っても、売れたのかな?

それが商品の相場だとしたら、実際安く出していたのに…売れなかった私って…


なぜ売れなかったの?
写真がヘタだったから?

その人と、私と何が違うの?
一方ではなぜ売れて、

他方ではなぜ売れなかったの?

 時の運?

キャッチコピーのうまいヘタ?

皆目わからぬことばかり。

 

シホンシュギとフリマアプリの世界に、日々頭を悩ませています。

 

犬しっぽ犬からだ犬あたませ・ん・で・ん猫しっぽ猫からだ猫あたま

私のはまったフリマアプリ、「メルカリ」はこちら。

https://www.mercari.com/jp/

ダウンロードして情報登録するとき、

もしよかったら招待コードに

SSVUEY

(えすえすゔうぇい、と覚えてね…←何だそれ)

と入力しますと、

あなたと私に300円相当のポイントが入りますヨ。