おひさです。

雨多いですね。
梅雨なんですよね。
…ゲリラ豪雨はいやですね。

私、カサにはちょっとこだわりがあります。
と言っても、こだわる理由は
盗まれないため!
ゆえ…

・おねだん2000円以下
・ビニールじゃないやつ
・ハデ色ハデ柄


…を基準にカサ選びをしとります。

なぜかというと、今までの人生カサをこれでもかと盗まれまくったから。

・大学生のとき、教室に7000円也の高級傘を忘れ、10分後取りに戻ったらもうなかった
というのが、とにかく大ショックだったんです。
盗られたカサは、茄子紺の色がきれいなシンプルなカサでした。

それ以来、カサは盗られることもあるから、安いのしか買わないことにしようと決意したのです。
次に買ったのは、700円の青紫色がきれいなシンプルなカサでした。
ところが・・・・・・

・コンビニ入って傘立てにそれを置いたら、入れ替わりに出て行った男性が私のカサを迷わずつかんで駆けて去った

私は気づきました。
青系の、もようも何もないシンプルな、男性でも使えるカサだから盗られやすいのだと…

そこで、私はカサドロボー対策に、女オンナした色柄のカサを使うことにしたのです!!

すなわち、
・色はとかとかどぎついピンク系
・柄は花とかハートとか乙女オトメした目立つプリント
・ギャルっぽくふりふりフリルだとなおよい


ちなみに、今使ってるやつはこれ↓



フリル以外は、上記の条件を満たすスバラシー傘で、盗難知らずです。

使うのがちょっと恥ずかしい、という難点はありますが…。

高ーいですけど、こんなアイデア傘もいいわあ・・・・と思うのでした。

http://h-concept.jp/fs/hshop/c/unbrella