夏コミ終了しましたね。
みなさま、暑い中お疲れ様でした。

夏コミとは…真夏に開催される、日本最大の同人誌即売会イベント。

私はダンナJIMMYくん&彼の音楽仲間でヘルプに来てくださったTさんと三人での参加でしたが、なんと二人で(Tさんの飲料は別カウント)、以下の量を鯨飲してしまうほどの酷暑でした。

・綾鷹1本(緑茶、500ml)
・マテ茶1本(ノンカフェイン、500ml)
・麦茶1本(ノンカフェイン、600ml)
・アクエリアス3本(アイソトニック飲料、500ml)
・銘柄は忘れたけど緑茶の2リットルPETボトル1本

それほど暑かったんですわー…
「コミケ雲」
でググると当日の湿度がご覧いただけるかと思います。
私?
写真は撮らなかったですね…
ケータイが防水機能なしなもので………

新刊・「萌える寄生虫学」もなかなかの滑り出しで、手ごたえのあるイベントでした。
↓趣味に走った本の中身のサンプル↓
$女医風呂 元?女医の日常

ところが、試練はイベント後にやってきました。

サークルスペースの片づけを終えて、会場の外へ出て駅へ向かっていたとき。
私は急に、激しい頭痛と吐き気に襲われたのです…

こ、これは、熱中症一歩手前か?!
先を急ぐダンナに不調を伝えなければ。

しかし、周囲は人、人、人。
「GEROりそう」なんて言ったら、周りの人々に不快な思いをさせてしまう。
そこで私は、頭をひねったのでした。


私:ダンナ…ダンナ…
夫:なんだ?
私:…サルトルしそう
夫:はぁ!?
私:…サルトル…


嘔吐/J‐P・サルトル
¥2,310
Amazon.co.jp

夫:あ? ああ! 考えオチかよっ!!もうすぐ駅だから耐えろ!!

電車になんとか乗り込んだところ、幸い冷房がきいていて吐き気は引っ込んだのでございました。
みなさまも暑さには、くれぐれもご注意を!