おそろしいことが起こりました。
このような悲劇にみまわれようとは、
いったい誰に予想できたでしょう。

三日間の連休に思い切りひきこもれるように、鍋とか
カレーの材料とかしこたま買ってきました。

そのあとコンビニでおやつを買いました。
私がチョコアイス、
ダンナ君が「とろりんシュークリーム」。

んで、私が車から降りたら
バシュッ!
と足元で音がしたわけです。

ハレ?なんの音かしらん、
と下を見てみたら…
バッグに入れといたシュークリームが
転げ落ち、それを私が
思いくそふんづけてしまったんでした。

哀れダンナ君のオヤツ!!!

「うああ~ワザとじゃないから、ゆるせぇ!!」
と逆ギレし、袋の中で中身をはみ出させた
ぺたんこシュークリームを(見たくないので)台所に
隠したところ、ダンナ君が
「おい、シュークリームはどこだ」
って言うじゃないですか。
なんと彼は、ぺたんこにつぶれた
シュークリームを喰うと言うのです。

私が気にしないよう優しいところを見せているのか、
単に食い意地がはっているだけなのか、わかりません。

結局スプーンで、つぶれシューをほじる彼。

今年もダンナ君に頭があがらなそうな私なのでした。