風邪真っ最中、絶賛風邪ひき中です。

市販の風邪薬と大半の抗生物質がダメで胃弱と
きているので、栄養とって自然治癒がたよりです。

実はこの主症状、鼻水・頭痛・全身倦怠感・咳・痰の
出る順序とか、数日前に風邪ひきになった

ダンナTくんにそっくり…。


寝食ともにしているし、間違いなく伝染ったねこれは。

と思ったので、


「ちょっと!あなた私に風邪うつしたでしょ?」

と責めたら彼。

「え?オレの風邪じゃないんじゃない?
街で拾って来たんじゃないの」

と責任のがれを…!


いいえ!!

潜伏期を考えても時期ばっちりだし、
症状の進行形同じだし、



あなたの子よ!!

じゃなくて!!

「ぜったいあなたの風邪よ~!」


と叫んだ私だったのでした。


罰として(?)彼には、市販の薬が飲めない私用に
煮出した漢方シロップを家で作ってもらってます♪


仕上げたい記事ネタはいくつかあるんですが、
気力がないです。


サクラの花びら舞う春風はさわやかだけど、
春風邪は…いただけませんネ。

サクラというと、K大H校舎を思い出します。
それはそれは美しい桜並木があったんです。
散り敷く花びらが、じゅうたんのようで。

大好きでした。


黄色いじゅうたんの銀杏並木もありましたが、
こちらはぎんなんをうっかり踏もうものなら、
つんざく異臭がすごいこともあり、
あまり好きではありませんでした(汗

大学当局も同じように思っていたのか、
秋を前に盛大にイチョウの枝を伐採するように
なってしまい、
秋は風情もへったくれもありませんでした、とさ。