かぜでございます。




ダンナからうつったのです

手洗いうがいを励行していても、ひくときゃひくのなー。



つうか、いくら外から帰ったあとに、うがい&手洗いしても、

家庭に感染源がいたら、ダメジャン!!!



…というわけで ゲホゲホ しております。





セキのしすぎで腹筋がイタイです。


イタイということは、使っているのよねぇ。

ちょっとは痩せるかしら
と期待する女心…(←やせるというよりやつれるだけだが!!)




感冒薬はアレルギーがあるため、のめないので

栄養&睡眠&安静という自然治癒にまかせる私。




市販の感冒薬だけでなく、

病院でくれる抗生物質の多くも私はNG。

なぜならのむと発疹(薬疹)が出るのだ。



薬疹をなめてはいけない。


薬剤アレルギーで、

死ぬこともあるので…




近所の内科行ったら、セフゾンもあれもこれもダメな私は


「あなたはのめる抗生剤残しとかないと、
 年とってから病気したとき手の打ちようがなくて
 困るよ
?!」

と叱られる。


まだ自然治癒するだけの防衛体力があるからなんとかなって
いるが、ほんと年とったらどうしましょうねぇ、と一抹の不安を
おぼえるのだった…。

↓記事がお気に召しましたらポチッとお願いします☆↓

人気blogランキングへ